酔い宵すいませ〜ん


なんだかんだいって、消費税、酒税、ガソリン税、についてはしっかり納税している。
酒税についていえば、むしろ優良納税者として表彰してもらいたいぐらいの毎日だ。

収入がなくても納税をし(いたげられ)ている。
大事な税金は、本来市民のものであるのだから、公務員に取り扱うことを許してはいるが、その詳細について隠すことを許してはならない。

確定申告会場における納税者はお客様じゃないのか?
ここ数年の区役所窓口はちゃんとお客様扱いしてくれているのに、ん、逆らったら搾り取るぞ、みたいな?

本日の大問題は、名古屋市議会だ。
800万でイカンのなら議員みてゃぁやめてまえ!と思うのだが、1455万ってなんの根拠があってのお話ですか?
なんでそんなに銭がいるんですか?ちゃんと説明してきちんと議論してからにしろよ。
市長が800万でええ!いってゆうならその根拠さえ述べときゃぁ、まぁちょっと株は上がったのに。なぁ。

とろくせゃぁ。

確定申告といいインターネット中継といい、マックユーザーは制限を受けている。
差別
消費税はとりあえず5%に戻し撤廃、余剰分からベーッシックインカムへ。

160307.jpg







プロフィール

すぎの暢

Author:すぎの暢
膝の上にのせてバーで弦を擦って弾くラップスティールギター専門奏者。超ドマイナー楽器ですが、可能性は無限です。6弦アコースティック、エレキもええねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR