BOSS RC-20XL

rc-20xl.jpg

Phrase Recorder "LOOP STATION" RC-20XL

これもソロライブでの必需品となってしまった。
ループを使っての演奏は、やっていて本当に楽しい。

ライブでループを組んでいくのは、間違ったものもそのまま録音されてしまうので、あらかじめ録音されたものを使うのとは違って、それなりの緊張感を味わいながら進めていくことになる。ひとまわり毎に録音を止めながらやる手もあるのだが、僕はできるだけ連続して行うことの方が、ライブ感があると信じて、そうしている。

やっている方はとても楽しいので、つい演奏時間が長くなりがちだ。



そういえば、これもPODと同じく、軽量版を持っている。旅行の際にはこちらの方がサイズ的に有利だと考え購入したのだが、旅行から戻ったので今はもう使っていない。

Loop Station RC-2
rc-2.jpg

知り合いに譲って欲しいといわれたので、箱に入れ保管してあるが、あれから半年以上、多分忘れているのだろう。なので、もうこの話はキャンセル扱いにした。
誰か欲しい方がいらっしゃれば、お譲りいたします。
(使用頻度 約3週間の超美品!)

これが売れたら、上位機種のRC-50に手を出してしまうかも…。


追記

それなりに楽しめるRC-2は僕の手元を離れました。
…それ以前に新しいループマシンを手を出してしまいました。
我慢が足りませんです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愉しそうな機材だなあ

価格comで調べたら
RC-50が約5万
RC-2が約2万
こんなに色々遊べる機材が結構お値打ちなんですね。
アコギでもDIで入れながらやれば
独りハッピートラウム状態

超愉しそうですね

でら楽しいです!

楽しすぎていつまでもやっていられますが、やはり何事も、やり過ぎに注意…ですね。
ご予約を承りました。

な~んちゃって。
プロフィール

すぎの暢

Author:すぎの暢
膝の上にのせてバーで弦を擦って弾くラップスティールギター専門奏者。超ドマイナー楽器ですが、可能性は無限です。6弦アコースティック、エレキもええねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR