いてもたってもいられなくて

最悪のシナリオが進行しつつある中、いてもたってもいられない気分が続いていたところ、4月10日に東京で2つのデモがあると知り行ってきた。

まずは芝公園での集会~デモ。こちらは[we shall overcome]の先導(ちょっと古さを感じるけど、ま、しゃ~ないか)で、警備にあたる警察にも一般的なデモに対する威圧感みたいなものを感じた。経産省の前を通過する頃には上げられる声も盛り上がっていたように思う。



高円寺でのデモがすでに始まっているはずなので銀座あたりで離脱した。

高円寺の駅を降りると多くの人ですでにごった返していた。
凄い!

すでに多くの動画がアップされているので、そちらをご覧になった方が判りやすいだろうが、一応自前の動画ということで。



こちらは警備の警官も、なんだかまぁまぁ問題なくやりなよ~みたいな雰囲気があって、前のデモとは随分違う印象を受けた。こちらの方が若い世代には共感できるものがあるような気がした。
それにしても凄い人出だった。帰る頃には普段の運動不足から足が棒のようになってしまった。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぎの暢

Author:すぎの暢
膝の上にのせてバーで弦を擦って弾くラップスティールギター専門奏者。超ドマイナー楽器ですが、可能性は無限です。6弦アコースティック、エレキもええねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR