酔い宵すいませ〜ん


なんだかんだいって、消費税、酒税、ガソリン税、についてはしっかり納税している。
酒税についていえば、むしろ優良納税者として表彰してもらいたいぐらいの毎日だ。

収入がなくても納税をし(いたげられ)ている。
大事な税金は、本来市民のものであるのだから、公務員に取り扱うことを許してはいるが、その詳細について隠すことを許してはならない。

確定申告会場における納税者はお客様じゃないのか?
ここ数年の区役所窓口はちゃんとお客様扱いしてくれているのに、ん、逆らったら搾り取るぞ、みたいな?

本日の大問題は、名古屋市議会だ。
800万でイカンのなら議員みてゃぁやめてまえ!と思うのだが、1455万ってなんの根拠があってのお話ですか?
なんでそんなに銭がいるんですか?ちゃんと説明してきちんと議論してからにしろよ。
市長が800万でええ!いってゆうならその根拠さえ述べときゃぁ、まぁちょっと株は上がったのに。なぁ。

とろくせゃぁ。

確定申告といいインターネット中継といい、マックユーザーは制限を受けている。
差別
消費税はとりあえず5%に戻し撤廃、余剰分からベーッシックインカムへ。

160307.jpg







たとえば


私の専門は、膝の上に載せて弾くラップスティールギターです。
6弦専科、&マニアック変態指向。


DSCF2101.jpg


道は平坦ではありませんが、各人研究してください。
この世通信ができる限り、ご質問にはお答えいたしますので遠慮なく、どうぞ!

還暦をすぎた今、もうこれ以外になにか他できること?と訊かれても、無理です。
今できることを精一杯(でした)。
がぁんばろぉ〜〜たったかいはこれっからぁ〜

負けるわけではありません

昨日、思ったことを書いたのを読み返したら、もう、ボロボロでしたね:)

どうでもいい昨日ですが今日も含め、これからもよろしくお願いいたします。

毎年のことですが、深刻を終えました。
ずっと、無料の専門家に手助けしてもらっていたので、今年は初めての本場乗り込みです。

平日午後に行ったのに、待たされる行列は約1時間半。
番号が符ってある会議椅子が55番まで、それ以上は立って行列。
椅子を確保してからは、頻繁な横移動を強いられる待ち時間。

なんか、もうちょっと人間的に扱ってくれないか?

いざ順番がきたら、ここまでやってあるのなら「セルフコーナー」へイカレタラよかったのに…。ん???
…受付のおっさんにそういってここへ並ばされたんだけどね。

もうひとつ。 ご自宅のコンピューターでもできますよ…。
…「うち、Macだけど? なんでMacでできないのかも、ついでに訊きにきましたが」
この先、その予定はないんだとかなんだとか。

差別

音楽専用XPが、KORGの便利システムsをインストールしてからご機嫌斜め。
それまで入っていたドライバが壊れた模様。
明日、早速システム復元してみようと。





なにかといろいろ…な毎日ですゎ な

最初にRICHOのデジカメDC2を買った頃は、フィルムがいらなくて現像も不要、しかもその場で画像が見られるということでとても嬉しくて楽しくて、何が何でも記録に残そうと撮りまくっていたのはもう20年も前のことで、思い返せばオユンナちゃんのツアーで国内を回り始めた頃でした。

もちろんその後2000年過ぎから始まった加川さんとのツアーについても同様で、むしろエスカレートするばかりだった当時の記録はホームページを見て戴ければ、それなりにカメラの入れ替えがあったとしてもお判りいただけるものとして、この数年は加齢によるものか興味が薄れたのか、調子の悪い古〜いデジカメをいじりながら。

還暦も過ぎてしまうとなんだか気力の使い方が変化してきて、現場の流れだけに反応して対応することが精一杯で、とまではいかないかもしれないけれど、やはりいろいろと自身の行動が緩慢になっているような気がする毎日なのです。

ケルンでは、忘れないようにと思ってカメラを使った時きまってマティアスは「日本人の習慣:)」って言ってたっけ。
デジカメは、そのうち儲かったら新しいの買いますゎ。

だけど自分でビデオカメラ設置してライブの記録を撮るなんて、もう無理なんですゎ(笑)。

2/26、オーティスでのライブ、大盛況でした。ありがとうございました!
そのうちまたやりますので、よろしくです!!

誰かライブの写真とか動画とか、持ってたらお知らせくださいませ。

今年もよろしくお願いいたします。

12×5?

そういえばケルンでは、誕生日のお祝いは日付の変わった0時に始まるものだと、
滞在中にも二度ほど、知人の誕生日で大騒ぎさせてもらいました。

私もやっと一回りです。

ありがとうございます。
プロフィール

すぎの暢

Author:すぎの暢
膝の上にのせてバーで弦を擦って弾くラップスティールギター専門奏者。超ドマイナー楽器ですが、可能性は無限です。6弦アコースティック、エレキもええねぇ~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR